寄せ集め 寄植え

f:id:sakasuyo8787:20220620171909j:image

スカスカでみすぼらしいです

言い訳としては これ ぜ〜んぶ寄せ集めなんです

コキアは去年植えたものの こぼれ種で勝手に芽が出たヤツ

ニチニチソウはおととしくらいの採取してあった種を蒔いたヤツ

ヒポエステスは去年室内で挿し芽で冬越ししたヤツ

手前のはっぱは多分タイムで 去年の寄植えの一部

ヒポエステスは室内の冬越しとは別に室外で冬越ししたものもあって そちらをこの寄植えに使うつもりでしたが


f:id:sakasuyo8787:20220620172745j:image

のんびりしていたら こんなに成長してしまい 移植を断念

外でも冬越し出来るなら わざわざ挿し芽で室内管理することなかったな〜