ペチュニア(挿し芽)を鉢に

f:id:sakasuyo8787:20220804233942j:image

うんざりするほど続いた灼熱の日々も 今日はひと休み

雨が降ったりやんだり

やっと園芸作業をする気になったので まずは挿し芽をしたアジサイの植え替え

の つもりで鉢に土を入れて さあ アジサイを……なんと 根が全然出ていませんでした

1ヶ月以上も根画なくて 茎から水分を吸い上げていたのか それとも 私が根に気がつかなかったのか う〜ん 

で 同じくらいに挿し芽したペチュニアを アジサイの代わりに植えました

 

ついでに ダメ元でヘチマを挿し芽してみた

ヘチマって挿し芽出来るのか?? まぁ 捨てるくらいなら ホントにダメ元で